トッテナムには超攻撃的サイドバックが欠かせない ウォーカー売却時の代役をすでにリストアップ

ウォーカーにはマンCが興味

ウォーカーにはマンCが興味

PSGのオーリエ photo/Getty Images

続きを見る

今季プレミアリーグで2位に入ったトッテナムは非常に攻撃的なチームだ。ハリー・ケイン、デル・アリらゴールゲッターはもちろんだが、見逃せないのはサイドバックの攻撃力だ。右のカイル・ウォーカー、左のダニー・ローズはプレミアリーグ屈指の攻撃力を持つサイドバックで、この2人の攻撃参加がトッテナムにとって大きな武器になっている。

しかし、ウォーカーには今夏マンチェスター・シティが狙いをつけている。プレミアリーグ屈指の攻撃型サイドバックを失うとなれば痛いが、すでにトッテナムは代役候補をリストアップしている。英『Daily Mirror』によると、そのリストの上位にいるのがPSGのセルジュ・オーリエだという。オーリエはコートジボワール代表の右サイドバックで、こちらもサイドバックとは思えないほどの攻撃力が武器だ。

あまり思い出したくない話だが、オーリエといえば2014ブラジルワールドカップの日本代表戦で2アシストを記録した選手で、その攻撃参加には日本も苦しめられた。ウォーカーの穴埋めとしては非常に魅力的な選手と言える。
また、トッテナムにはウォーカーのバックアッパーとしてキーラン・トリッピアーも控えている。トリッピアーも高精度のクロスを武器とするサイドバックで、今季もチームの攻撃を大いに助けている。トリッピアー、オーリエの2人が揃うのは非常に魅力 的だが、今夏ウォーカーを巡って大きな動きは起こるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ