吉田麻也に新たなライバルか ”ファン・ダイクの相棒候補”にセインツがトッテナムのDFに注目

ポジション争いは避けられない

ポジション争いは避けられない

トッテナムのヴィマー photo/Getty Images

続きを見る

今季のサウサンプトンはセンターバックのジョゼ・フォンテがウェストハムに移籍し、要のフィルジル・ファン・ダイクを負傷で長期間失うなど苦しい時期を過ごした。それを若いジャック・スティーブンスと日本代表DF吉田麻也のコンビで乗り切ったのだが、人気のあるファン・ダイクの動向を含め来季へ向けて補強しておきたいポジションではある。

そこでサウサンプトンが目をつけているのがトッテナムで出番の限られているケビン・ヴィマーだ。トッテナムではトビー・アルデルヴァイレルトとヤン・フェルトンゲンがセンターバックのスターターで、3バックにする場合でもエリック・ダイアーがセンターバックに回されるケースが多い。ヴィマーの出場機会は限られている状況だ。

英『Daily Mirror』によると、トッテナムにはヴィマー売却の考えがあり、2000万ポンドほどの移籍金を望んでいる。サウサンプトン側とは希望額に差があるようだが、今後どう動くかが注目される。
同メディアはファン・ダイクが残留した場合はヴィマーが新たなペアになるかもしれないと伝えており、吉田にとっては厄介な選手だ。今季のパフォーマンスを考えれば吉田とファン・ダイクのコンビで良いと思えるが、ヴィマーも実力者だ。ポジション争いは避けられないだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ