レアル、世界一豪華な中盤から退団者が出る? U-21欧州選手権MVP男獲得でワールドクラスが”7人”に

狙われている選手は……

狙われている選手は……

レアルのコバチッチ photo/Getty Images

続きを見る

今夏ポーランドでおこなわれたU-21欧州選手権でMVPに選ばれたスペイン代表MFダニ・セバージョスにはスペインの2強であるバルセロナとレアル・マドリードが興味を示してきたが、その獲得レースはレアルが制することになりそうだ。スペイン『MARCA』はレアルがセバージョスと6年契約を結ぶ見通しだと伝えており、レアル・ベティスに所属する若き天才MFが加わろうとしている。

しかし、レアルは現時点でも中盤の面子が非常に豪華だ。トニ・クロース、ルカ・モドリッチ、カゼミーロの3人がポジションを確保しており、バックアッパーにもイスコ、マルコ・アセンシオ、マテオ・コバチッチと実力者が揃う。ハメス・ロドリゲスでもスタメンを確保できなかったことを考えると、その競争力の高さが分かるだろう。

当然セバージョスまで加入すれば出場機会が減ってしまう選手も出てくることになるのだが、英『Daily Star』はそれを狙ってかトッテナムがコバチッチ獲得に興味を示していると伝えている。コバチッチは2016-17シーズンもアンカー、インサイドハーフの両方をこなせることを証明しており、そのテクニックは非常に高いレベルにある。
同メディアによればトッテナムは創造性あるMF、さらに30歳を迎えようとしているムサ・デンベレの負担を軽減できる選手を探しているようだ。コバチッチはその条件に合う選手と言えるが、実力者が溢れ返ったレアルの中盤から退団者が出ることになるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ