ルカクはマンUのプレッシャーに耐えられる? ”苦労人”の先輩フェライニから助言受けていた

中堅クラブとは違うプレッシャー

中堅クラブとは違うプレッシャー

マンUに移籍したルカク photo/Getty Images

続きを見る

今夏エヴァートンからマンチェスター・ユナイテッドに移籍したFWロメル・ルカクは、今後ビッグクラブのプレッシャーと闘っていくことになる。エヴァートンはあくまで中堅クラブで、やはりマンUとは注目度に違いがある。世界から向けられる視線に答えていくのは簡単なことではない。

そんなルカクに助言を送ったのがベルギー代表でもチームメイトのMFマルアン・フェライニだ。フェライニもエヴァートンからマンUにやってきた選手で、ビッグクラブでプレイすることの怖さを理解している。英『METRO』によると、ルカクはフェライニからメッセージを受け取ったことを明かしており、フェライニからはマンUの規模の大きさについて助言を受けたようだ。

「フェライニとは2日前に話をして、彼からメッセージをもらったよ。君は今にこのクラブがいかに大きく、偉大な存在かを知ることになるだろうとね。僕はもうすでに気付き始めているよと答えたんだ。代表でのチームメイトであり、人生での最高の友の1人がチームにいるのは選手たちを知っていくうえで大きいね」
果たしてルカクはビッグクラブでのプレッシャーに打ち勝ってエヴァートン時代と同じような活躍ができるのか。何かと苦労したフェライニがそばにいるのは大きいかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ