岡崎の爆発で過熱するバーディの”相棒問題” サポーターが次節で求めるスタメンは

開幕から2戦連発弾を決めた岡崎 photo/Getty Images

続きを見る

イヘアナチョも加わって争いは加熱

昨季もそうだったが、今のレスター・シティには前線の2トップをどの組み合わせで戦うべきなのかという悩みがある。昨季はイスラム・スリマニと日本代表FW岡崎慎司がジェイミー・バーディの相棒を争う構図だったが、今季はそこにマンチェスター・シティからケレチ・イヘアナチョが加わった。

レスター・シティは16日にプレミアリーグ第5節でハダーズフィールド・タウンと対戦することになっているが、地元紙『Leicester Mercury』はどの11人で戦うべきかサポーターにアンケートを取っている。その結果、前節のチェルシー戦からサポーターが変更を求めたのは2箇所のみ。ボランチと2トップの相棒だ。

サポーターがボランチに選んだのは不動の存在となっているウィルフレッド・エンディディと、今夏セビージャから加入したビセンテ・イボーラのコンビだ。イボーラはまだ復帰できていない状況だが、サポーターはセビージャからやってきた実力者に期待しているようだ。
そして2トップはバーディ、ケレチ・イヘアナチョのコンビを選ぶ者が最も多かった。同メディアは前線にジレンマがあると伝えているが、バーディの相棒問題は今後も続きそうな気配がある。

良い意味で想定外だったのは岡崎だろう。開幕前はバーディとイヘアナチョのコンビで固定されるかと思われたが、岡崎は開幕戦から2試合連続ゴールを記録。さらに守備面でも相変わらずの貢献度を見せており、イヘアナチョをスタメンに選択する理由がなかった。今回のハダーズフィールド・タウン戦ではサポーターがイヘアナチョ先発を求めているようだが、レスターはバーディの相棒を誰にするのがベストなのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ