C・ロナウドの愛らしい一面? CLアンセムを歌う姿が「国歌みたいに歌っている」と話題[映像アリ]

レアルのエース・ロナウド photo/Getty Images

続きを見る

ロナウドにとっては国歌のようなものか

17日にチャンピオンズリーグ・グループステージでトッテナムと対戦したレアル・マドリードは決定機を活かし切れず1-1のドローに終わった。両チームともに決定機の多い見応えあるゲームだったが、この一戦ではキックオフ前のレアル・マドリードFWクリスティアーノ・ロナウドの行動にも注目が集まっていたようだ。

それは選手がピッチに整列してチャンピオンズリーグのアンセムが流れる時、ロナウドがその歌を口ずさんでいたからだ。何度もチャンピオンズリーグで戦っているロナウドにとっては聞き慣れた歌で、思わず口ずさんでしまったのかもしれない。英『Daily Mirror』はロナウドの愛らしい一面としてその場面を紹介しており、その姿にカメラも思わず寄ってしまったようだ。

同メディアによるとSNS上では「信じられない。ロナウドが一緒に歌っている」、「ロナウドは国歌のように歌っているぞ」、「私がソファの上で毎回歌うのと同じだ」などといった意見も挙がっているようで、ロナウドがまるで国歌のごとくアンセムを歌う姿が注目を集めている。現在チャンピオンズリーグを連覇しているレアル、そしてこの大会で通算最多得点、シーズン最多得点など様々な記録を打ち立てているロナウドにとってアンセムはまさに国歌のようなものか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ