岡崎とは異なるドリブル、アシスト能力で1G1Aの強烈アピール! イヘアナチョは脅威となるか[映像アリ]

シュートを放つイヘアナチョ photo/Getty Images

続きを見る

岡崎とは違う特長を持つ選手

今季のレスター・シティでは日本代表FW岡崎慎司が得点を積み重ねており、ここまではジェイミー・バーディと岡崎のコンビで固定されているところがある。

その牙城を崩そうとしているのがFWイスラム・スリマニと、新加入のFWケレチ・イヘアナチョだ。レスターは24日にカラバオ杯4回戦でリーズと対戦したが、この2人は揃って結果を残している。

イヘアナチョは前半30分にバイタルエリアでボールを拾うと、お得意の左足で相手をかわして強烈なミドルシュートを決めた。さらに後半26分にはイヘアナチョのグラウンダーのクロスにスリマニが合わせて追加点を挙げ、岡崎のライバルFWが強烈なアピールをしている。
特にイヘアナチョは岡崎にはないクオリティを発揮し、しっかりと1ゴール1アシストの結果を残してみせた。ミドルシュート、さらにはスリマニへのアシストなどは岡崎が得意としていないタイプのプレイだ。そのぶん岡崎には献身性、ゴール前での嗅覚があるわけだが、レスターがイヘアナチョの才能を活かせないのは非常にもったいない。国内カップ戦で自身の実力を証明してみせたが、イヘアナチョは岡崎にとっての脅威となるか。





記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ