コンテ、アンチェロッティ就任説&選手との確執を否定「多くの作り話が出回っている」

去就に関する情報が錯綜しているコンテ監督 photo/Getty Images

続きを見る

「作り話に他人を巻き込むのは良くない」

今季のプレミアリーグ第9節終了時点で、5勝1分3敗の4位につけているチェルシー。首位との勝ち点差9とかろうじて優勝戦線に踏みとどまっている同クラブだが、クラブ首脳や選手たちとの確執が報じられているアントニオ・コンテ監督に退任の噂が絶えないなど、暗雲が漂っている。

芳しくない状況が続くなか、同監督が自身に関する報道について言及。後任にカルロ・アンチェロッティ氏(前バイエルン・ミュンヘン)が就任するという噂、ならびに同監督が実践している練習メソッドに選手たちが反発しているという一連の報道内容を否定した。英『Evening Standard』が伝えている。

「メディアが私やクラブ、そして選手たちとの間にありもしない問題を作ろうとしている。実に多くの作り話が蔓延っているよ。でたらめな噂に他人を巻き込むのは良くない。噂に巻き込まれた人物が『申し訳ない。この噂は事実と異なる』と釈明しなければならない現状もいかがなものかと思う。私を批判したければ素直に私を叩けば良いのに、なぜ作り話で他人に迷惑をかけるのか。こういった状況は嫌いだね」
クラブ首脳との補強方針の食い違いが報じられて以降、去就に関する情報が錯綜しているコンテ監督。負傷者や出場停止選手の続出によりベストメンバーを組めない状況が続いている同監督だが、シーズン前半の難局を乗り越えることができるだろうか。同監督の采配や人選に注目が集まる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ