シャルケが“バラック2世”の退団を容認へ バルセロナへの移籍が実現か

今季のブンデスリーガで4得点を挙げているゴレツカ photo/Getty Images

今季限りで現行契約が満了に

今季のブンデスリーガ9試合に出場し、既に4得点を挙げているMFレオン・ゴレツカ(22歳/ドイツ代表)。2013年より在籍するシャルケでレギュラーの座を確保しているほか、今夏に行われたコンフェデレーションズカップのオーストラリア代表戦で代表初得点を挙げるなど、着実に成長を遂げている。

今季限りで満了となる現行契約の行方が注目されるなか、シャルケと同選手による契約延長交渉が難航していることが英『THE Sun』で話題に。また、同クラブでスポーツディレクターを務めるクリスティアン・ハイデル氏の「我々は最善を尽くしたが、ゴレツカとの交渉は進んでいない。彼に圧力をかけることはせず、(彼にとって)最良の形を模索したい」というコメントが紹介されたことから、同選手退団への気運が高まっている。

長短を織り交ぜたパスで攻撃を組み立てるだけでなく、トリッキーなドリブルで局面を打開するスキルに定評があるゴレツカ。かつてドイツ代表のキャプテンとして活躍したミヒャエル・バラック氏の再来との呼び声が高い同選手だが、複数のメディアで報じられているバルセロナへの移籍の噂が現実のものとなるのだろうか。続報に注目したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ