インテル、セリエA首位浮上なるか 指揮官「シーズンの終わりまでトップ争いをしたい」

意気込みを語ったスパレッティ監督 photo/Getty Images

「全てが重要な試合」

日本代表DF長友佑都が所属するインテルは3日、セリエA第15節でキエーヴォをホームへ迎え入れる。試合に先立って、インテルの指揮官を務めるルチアーノ・スパレッティ監督が記者会見に出席した。

1日に行われたナポリ対ユヴェントス戦で、首位のナポリが0-1で敗れ、ついに今季初黒星を喫した。そのため、インテルはキエーヴォ戦で勝利することができれば首位へ浮上する。翌節(9日に行われる第16節)にユヴェントスとの大一番を控えているだけに、是が非でも勝利したい一戦だ。

ただ、記者会見でインタビューに応じたスパレッティ監督は「明日はユヴェントス戦の前の試合ではなく、キエーヴォとの試合だ。我々は明日の試合だけを考えているよ」と強調しつつ「全てが重要な試合だからね。それぞれの試合で重要な勝ち点3ポイントを得るために、毎節素晴らしいパフォーマンスを披露する必要がある」とコメント。クラブの公式サイトなどが伝えている。

さらに「キエーヴォは勝ち点を得る術を知っている。彼らのカウンターを阻止する方法を見出さないといけないと思う。ただ、我々は無敗記録をキープすることで、このユニフォームとクラブの歴史ために、ファンへ想いを伝えていきたい。そして、シーズンの終わりまで、トップ争いを行う2、3つのチームのひとつに入りたいね」と意気込みも語った。

はたして、インテルはキエーヴォを撃破し、首位へ浮上することができるのか。チームとしての真価が問われる試合となるかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ