「バイエルンはレアルのように世界トップクラブ」 ハメスはドイツでの半年間に大満足

バイエルンで活躍するハメス photo/Getty Images

続きを見る

徐々にパフォーマンスも向上

今夏に出場機会を増やすためにレアル・マドリードからバイエルンにレンタル移籍したコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスは、着々と調子を上げてきている。やはりトップレベルの選手であることに疑いはなく、試合勘を取り戻してからはバイエルンでも安定したパフォーマンスを披露している。良い時のハメスに近づきつつあると言えるのではないか。

米『ESPN』によると、ハメスもバイエルンでのプレイを楽しんでいる。ハメスはバイエルンもレアルと同じく世界トップレベルのチームだと語り、良い形で最初の半年間を過ごせたと振り返っている。

「ここでの最初の半年はとてもハッピーなものだった。僕たちはここ数週間のパフォーマンスで良い気分のまま休暇に入れるし、これを来年も続けたいね。バイエルンはマドリードのようなクラブだよ。最高のレベルにあるクラブなんだ。チームはタイトルを欲しているし、勝つことに慣れている。間違いなくバイエルンはトップクラブさ」
2月に入ればチャンピオンズリーグ決勝トーナメントもスタートし、バイエルンの真の実力が試されることとなる。ハメスもロシアワールドカップへ向けてこのまま調子を上げてくるだろう。ワールドカップで同じH組に入る日本代表にとってハメスがリズムを取り戻しているのは何とも不気味だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ