「パウロにとってダメージだ」 歴代最高の2人と比較されるディバラにアッレグリは

ユヴェントスのディバラ photo/Getty Images

続きを見る

24歳の青年にはプレッシャーに

将来のバロンドール候補とも言われるユヴェントスFWパウロ・ディバラは、常にリオネル・メッシやクリスティアーノ・ロナウドと比較される存在だ。特に同じアルゼンチン代表、レフティーのメッシとは何度も比較されており、今季は開幕から得点を量産したことで余計に話題となった。

しかし、ユヴェントス指揮官マッシミリアーノ・アッレグリはこうした比較がディバラにダメージを与えていると主張する。米『ESPN』によると、アッレグリは歴代最高クラスの選手であるメッシとロナウドとは比較できないと語り、そうした議論を嫌っている。

「開幕当初からの比較はパウロにとってはダメージだ。ただ彼は賢い選手だし、24歳の選手が偉大な2選手と比較できないことを理解している。メッシとロナウドは2人で10度バロンドールを獲得しているんだ。加えてネイマールもそこに近づいている。パウロは自分の道を行き、誰とも比較しないべきだ。彼には独自のクオリティがあり、素晴らしい選手なのだからね」
ディバラは今季開幕当初こそ好調だったが、現在はベンチスタートになるなど苦しんでいる。得点ペースも明らかに落ちており、プレッシャーもかかっているのだろう。アッレグリはベンチスタートが増えた今でもディバラとの関係に変化がないことを強調しており、ユヴェントス加入以降は確実に成長していると自信を見せている。

ディバラはメッシやロナウドとの比較論に惑わされず自分のプレイをすることが重要だが、そうしたメンタルを維持出来るだろうか。アッレグリは24歳のスター候補生を守ろうとしている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ