[移籍]バルサやユーヴェでプレイしたカセレス、セリエA暫定4位のラツィオへ加入

ラツィオへの移籍が発表されたカセレス photo/Getty Images

ヴェローナをわずか半年で退団

ラツィオは8日、ヴェローナからウルグアイ代表DFマルティン・カセレスを獲得したと発表した。なお、契約内容の詳細などは明かされていない。

現在30歳のカセレスはウルグアイ代表の各年代でプレイし、2007年にA代表デビュー。これまで75キャップを記録しており、長きにわたり同代表を牽引している。

一方、クラブでは母国クラブであるデフェンソール・スポルティングでプロとしてのキャリアをスタートさせると、バルセロナやユヴェントス、セビージャなどでプレイ。ユヴェントスを退団した2016年夏から半年間の無所属期間を過ごす苦しい時期もあったが、サウサンプトンを経て昨夏から戦いの舞台をヴェローナへ移していた。今季はここまでセリエA14試合に出場して3ゴールを記録していたが、わずか半年で退団が決まった。

現在、セリエAで暫定4位のラツィオへ加入することとなったカセレス。新天地で再び輝きを放つことができるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.301 好調クラブ戦術解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ