J1王者・川崎と天皇杯王者・C大阪が再び激突 清武「このタイトルを獲って波に乗りたい」

C大阪復帰2年目を迎える清武 photo/Getty Images

続きを見る

新シーズンの初タイトルが懸かったゼッロクス杯

2月10日に埼玉スタジアム2002で『FUJI XEROX SUPER CUP 2018』が行われ、昨季のJ1王者・川崎フロンターレと天皇杯王者・セレッソ大阪が、2018シーズンの初タイトルを懸けて激突する。試合に先立って行われた記者会見にC大阪MF清武弘嗣が出席し、意気込みなどを語った。

先日、2018シーズンのC大阪・副キャプテンに任命された清武は、記者会見で「僕たちは天皇杯を戦っていて、あまり休みが無かったので、そこまでチーム全体としてのコンディションは落ちていないと思う」とコメント。クラブの公式サイトが伝えている。

さらに「新しい選手も加わって層が厚くなった」や「良い競争がキャンプで出来ていると思う」と明かした上で「昨年セレッソ大阪が初めてタイトルを獲って2冠しているので、今年は沢山タイトルを獲りたいという気持ちは、選手全員もっている。まずこのタイトルを獲って、良い波に乗って、1年間良いシーズンにしたい」と勝利を誓った。
昨季のYBCルヴァンカップ・決勝でも対戦した両チームが再び相見える。はたして、勝利の女神は川崎とC大阪のどちらに微笑むのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ