コウチーニョの背番号がついに決定! クライフ氏やアンリ氏がつけた「14」

コウチーニョのバルサデビューはまもなくか photo/Getty Images

続きを見る

エスパニョール戦のメンバー入り

バルセロナは24日、今冬の移籍市場でリヴァプールから加入したブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョが、背番号「14」を身に付けることとなったと発表した。

かつてクラブの英雄ヨハン・クライフ氏や元フランス代表FWティエリ・アンリ氏らも身につけたバルセロナの背番号「14」。2010-11シーズンに加入したアルゼンチン代表MFハビエル・マスチェラーノがこれまで同番号を背負ってきたが、同選手の退団に伴いコウチーニョが引き継ぐこととなった。

さらに同日、バルセロナはスペイン国王杯・準々決勝2ndレグの招集メンバーを発表。1stレグを0-1で落としているエスパニョール戦へ向けて、コウチーニョを初めて招集した。25日に行われるこの一戦で、背番号「14」を身に纏うコウチーニョがピッチで見られるかもしれない。また、コウチーニョ同様に今冬の移籍市場でバルセロナに加入し、デビューを待つコロンビア代表DFジェリー・ミナも初めて招集メンバーに名を連ねている。
はたして、コウチーニョはエスパニョール戦でバルセロナデビューを飾ることができるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ