本田圭佑、3試合ぶりのゴールゲット! パチューカ敗戦も好調をキープ[映像アリ]

好調を維持し、目に見える結果を残す本田 photo/Getty Images

続きを見る

4試合で2ゴール3アシストの活躍

日本代表FW本田圭佑が所属するパチューカは27日、リーガMXの後期・第4節でティグレスとアウェイで対戦した。なお、本田はスタメンに名を連ねている。

36分、42分と、立て続けに右クロスからエドゥアルド・バルガスとハビエル・アキーノにゴールネットを揺らされ、前半を2点ビハインドで折り返したパチューカ。苦しい展開となったが後半開始直後の48分、右サイドからドリブルで中央へ切り込んだアンジェロ・サガルが思い切って左足を振り抜き、サイドネットへシュートを突き刺した。

そして1-2で迎えた80分、セバスティアン・パラシオスの右からの折り返しを中央へ走り込んだ本田が左足で落ち着いて合わせ、試合を振り出しに戻した。しかし、直後の84分にパチューカはティグレスに勝ち越しゴールを許し、2-3で痛恨の敗戦。リーガMXの後期で早くも2敗目を喫し、前期同様に苦しい展開となっている。一方で、本田個人は3試合ぶりのゴールをゲット。後期ではここまで2ゴール3アシストと、好調をキープしている。



参照元:Twitter

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.298 CL&EL新時代

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ