[移籍]モナコ、34億円でジェノアから16歳の若き才能を獲得

イタリアの期待の若手ペッレグリ photo/Getty Images

続きを見る

若手注目株のペッレグリ、ついに移籍先が決定

ASモナコは27日、ジェノアからU-19イタリア代表FWピエトロ・ペッレグリを獲得したと発表した。

詳しい契約内容などは明かされていないが、クラブの公式サイトによると「長期契約」とのこと。さらに移籍情報サイト『transfermarkr』は、移籍金が2500万ユーロ(約34億円)になっていると報じている。

ペッレグリは、2001年3月17日生まれの16歳。イタリア代表の各年代でプレイし、2016年12月に行われたトリノ戦でセリエA最年少タイ記録でデビュー(15歳280日)を飾っていた。さらに、昨年9月に行われた第4節ラツィオ戦で2ゴールを挙げ、セリエA最年少複数得点(16歳112日)の記録も打ち立てている。そんなイタリアの若き逸材には国内外のビッグクラブから熱視線を浴びていたが、モナコへの移籍が決まった。
ペッレグリはモナコの公式サイトを通じて「僕はモナコに加わることができて非常に嬉しい。僕らのような若い選手の将来において、成長と活躍を可能にするプロジェクトだと確信している。クラブの重要な選手になるための努力をするつもりさ」とコメントしている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ