[移籍]レスター岡崎のライバルがまた一人…… スリマニ、ニューカッスルへレンタル

ニューカッスルへのレンタルが決まったスリマニ photo/Getty Images

続きを見る

ベニテス監督のスリマニの活躍に期待

ニューカッスルは31日、日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターからアルジェリア代表FWイスラム・スリマニをレンタル移籍で獲得したと発表した。レンタル期間は、今季終了までの約半年となっている。

現在29歳のスリマニは母国クラブのチェラガでプロとしてのキャリアをスタートさせると、ベルイーズダッドを経て海外挑戦を決断し、ポルトガルの名門スポルティングへ移籍した。そして、2016年夏から戦いの舞台をイングランドへ移し、奇跡のプレミアリーグ制覇を成し遂げたレスターへ加入。移籍初年度はスタメンに名を連ねることもあり、まずまずの出場機会(公式戦31試合に出場して9ゴール)を得られていたが、今季はベンチを温める時間が多い。主に出番はリーグ戦で試合終盤の途中出場やカップ戦となっていた(公式戦17試合に出場して5ゴール)。

そんなスリマニはニューカッスルの公式サイトを通じて「僕にとってニューカッスルは素晴らしい場所だ。ここに来ることができて嬉しいよ。うまくいけば、僕はここでみんなを助けることができるだろう。ここのファンや仲間が力を持っていることは知っている。監督と話をしたとき、正しい選択だったと確信したよ」とコメント。
チームの指揮官を務めるラファエル・ベニテス監督も「スリマニはプレミアリーグでプレイ経験のある選手。我々が探していた選手だ。彼はDFと競り合い、ゴールを決めることができる。彼の経験とストライカーとしての能力は、我々に違った特徴をもたらしてくれるだろう」と期待をあらわにしている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ