ユーヴェ×アタランタ、試合前の大雪で急きょ延期に 過密日程が王者を苦しめる?

大雪でピッチ一面が真っ白となったアリアンツ・スタジアム photo/Getty Images

続きを見る

2週間半で6試合を戦う可能性

25日にアリアンツ・スタジアムで開催される予定だったセリエA第26節のユヴェントス対アタランタ戦が、大雪により急きょ延期されることが発表された。

キックオフ直前に大雪が降ったことで、ピッチ一面が真っ白となったアリアンツ・スタジアム。作業員が除雪作業を行う中、ユヴェントスとアタランタはスターティングメンバーを発表し、試合に向けてウォーミングアップを行なっていたが、両チームのキャプテンと審判との話し合いの末に、やむなく延期する決断に至った。

延期日は今のところ未定だが、伊『Gazzetta dello Sport』などいくつかの地元メディアによると、3月14日(水)付近が有力とのこと。ただ、3月7日に行われるトッテナムとのチャンピオンズリーグ・ラウンド16の結果次第で、日程が変わってくる可能性があるようだ。
もし延期日が14日となれば、3つのコンペティションを戦っているユヴェントスは、28日のコッパ・イタリア準決勝のアタランタ戦から約2週間半で、6試合の強行日程を行わなければならない。悲願の欧州制覇を目指し、スクデット争いではナポリと近年稀に見る激戦を繰り広げている同クラブにとって、厳しい6連戦となってしまうかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.303 躍動するサムライ18

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ