こんなFWがいるなんて羨ましい! ウルグアイFWがチェコ戦で”パーフェクトバイシクルキック”[映像アリ]

オーバーヘッドを放つカバーニ photo/Getty Images

超ワールドクラスのシュート

相手のミスを見逃さず一瞬で勝負を決められるストライカーが世界の強豪国には必ず存在する。幸運にも、ウルグアイ代表はそうしたトップレベルのストライカーを2人も抱えているチームだ。1人はバルセロナFWルイス・スアレス、もう1人はパリ・サンジェルマンFWエディンソン・カバーニだ。

ウルグアイは23日にチェコ代表と対戦し、2人がそれぞれ1点ずつを決めて2-0の勝利を収めている。中でも凄かったのはカバーニのシュートだ。37分、相手のクリアボールをウルグアイがもう1度拾うと、すぐに前線へ。これを味方がヘディングで流して最後はカバーニが豪快なオーバーヘッドシュートでネットに突き刺した。

チェコ側はオフサイドではないかとアピールしていたが、チェコの選手が1人残っていた。英『FourFourTwo』は「パーフェクトバイシクルキック」と称賛しており、PSGのストライカーがその実力を証明してみせた。

ウルグアイはロシアワールドカップでグループAに入っており、開催国ロシア代表、サウジアラビア代表、エジプト代表と同居している。もちろん油断は禁物だが、ウルグアイのクオリティを考えるとラッキーな組に入ったと言えよう。カバーニとスアレスの超強力コンビを抑えられるチームはそう多くはないはずだ。



参照元:youtube

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ