A・サンチェス、ポグバに負けぬ活躍ぶり リンガード「モウリーニョは僕が好む10番の位置で起用してくれた」

今季ブレイクするリンガード photo/Getty Images

今季マンUでブレイク

アレクシス・サンチェス、アントニー・マルシャル、マーカス・ラッシュフォードなど前線にライバルは多いが、マンチェスター・ユナイテッドでは今季MFジェシー・リンガードがトップ下の位置で輝きを放っている。

ポール・ポグバをインサイドハーフでプレイさせるにはトップ下を配さない[4-3-3]がベストと言われているが、指揮官ジョゼ・モウリーニョは今季頻繁にリンガードをトップ下に置いた[4-2-3-1]を採用している。リンガードもその期待に応えており、自身が望むポジションで使ってくれているモウリーニョに感謝を示している。

英『sky SPORTS』によるとリンガードは、「モウリーニョは僕が好む10番の位置で起用して自信を与えてくれた。彼には感謝しかない」と語っており、今季の起用法に満足しているようだ。ここまでの活躍ぶりはキャリア最高のものと言っていいはずで、激戦のポジション争いの中でリンガードが確かな地位を築いている。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ