マンCを誰が止める? 元指揮官は「バルセロナやレアルマドリード以上」と評価

リーグ戦でマンCの勢い止まらず photo/Getty Images

勢い止まらず

このままシーズン終了まで勢いは衰えないのだろうか。マンチェスター・シティは31日にアウェイでエヴァートンと対戦し、レロイ・サネの強烈ボレー弾もあって3-1で勝利した。

今季のマンCはチャンピオンズリーグで優勝候補にも挙げられているが、その評価も妥当なものと言える。英『Daily Mail』によると、マンCで指揮官を務めた経験を持つトニー・ブック氏はバルセロナやレアル・マドリード以上の実力と見ており、欧州最高のチームと評価している。

「リヴァプールとのチャンピオンズリーグ2試合はタフなものになるだろうが、シティは欧州で最高の陣容と監督を抱えていると思う。彼らはバルセロナやレアル・マドリード以上のクオリティだし、どこが相手でも勝てる」

本当にマンCがバルセロナやレアル以上のチームなのか。それは直接対決で戦わない限り分かりにくい部分もある。リヴァプールを準々決勝で撃破すればそういう対決も実現するだろうが、マンCは欧州支配まで実現するか。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ