PSV、敵地での汚名をきっちり返上! 2年ぶり24度目のリーグ制覇達成[映像アリ]

トロフィーを掲げ、喜びを爆発させるPSVの選手たち photo/Getty Images

続きを見る

敵地では0-3の完敗を喫していたが……

15日にエールディヴィジ第31節が行われ、首位に立つPSVと2位につけているアヤックスが対戦。この首位攻防戦に勝利したPSVが、2年ぶり24度目のリーグ制覇を成し遂げている。

昨年12月に敵地で行われた1度目の対戦(第15節)では、0-3でアヤックスに完敗していたPSV。今回は因縁の相手をホームへ迎え入れると、23分にこぼれ球に反応したガストン・ペレイロがゴールネットを揺らし、貴重な先制点を奪った。

さらにPSVは38分、左サイドからのクロスをルーク・デ・ヨングが頭で合わせ2点差に。そして2-0のまま後半に入ると、54分に試合を決定づける3点目のゴールをスティーブン・ベルフワインが決めた。その後、アヤックスが2人の退場を出したこともあり、PSVは反撃を許さず、3-0でこの直接対決を制した。
大勢のファンが見守る前で、第15節の汚名を返上したPSV。3試合を残してアヤックスとの勝ち点差を「10」に広げ、見事栄光を勝ち取った。



1点目のゴール:4:00〜
2点目のゴール:5:58〜
3点目のゴール:8:38〜

参照元:YouTube


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ