マンUに補強は必要なのか ルカク「今の陣容でもマンCにチャレンジできる」

マンUのエース・ルカク photo/Getty Images

続きを見る

重要なのは継続性

今季マンチェスター・シティに大きな差をつけられてしまったマンチェスター・ユナイテッドは、今夏も積極的な補強に動くだろう。指揮官ジョゼ・モウリーニョは何度かマンCが補強に多額の資金を投じていることにコメントで触れており、互角に争うためには補強にお金をかけるしかないと考えているはずだ。

しかし英『FourFourTwo』によると、FWロメル・ルカクは現陣容でも十分に戦えるはずと自信を抱いている。重要なのは継続性を身につけることで、チームメイトのクオリティには満足しているようだ。

「チームメイトには自信を持っているんだ。今の陣容でもシティにチャレンジできると思う。ただ、シーズンを通してもっと継続性を見せないとね。監督が補強を必要としたとしても、僕は十分な陣容を抱えていると思う。より継続性が必要なんだ」
実際今のマンUで補強が必要なエリアは守備陣くらいだろう。前線にはルカク、アレクシス・サンチェス、今季ブレイクしているジェシー・リンガード、伸びているマーカス・ラッシュフォードなどタレントは揃っている。これ以上豪華にするのは難しいのではないだろか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ