ジェラードがトップチームの監督に レンジャーズが正式就任を発表

満を持してトップチームの監督に就任したジェラード氏 photo/Getty Images

続きを見る

4年契約を締結

スコティッシュ・プレミアシップに所属するレンジャーズFCは4日、次期監督としてスティーブン・ジェラード氏(元イングランド代表)を招聘したことを発表した。なお、4年契約を結んだことが同クラブ公式ホームページで伝えられている。

ジェラード氏は同ホームページを通じ、就任が決まったことに対する喜びを語った。

「レンジャーズの監督になれたことを光栄に思っている。このクラブが持つ歴史や伝統をリスペクトしているからね。新しい旅の始まりが待ちきれないよ」
長きにわたりリヴァプールやイングランド代表の中心選手として活躍し、2016年11月に現役を退いたジェラード氏。昨夏よりリヴァプールのアカデミー(U-18カテゴリー)の指揮を執っていたが、満を持してレンジャーズのトップチームの監督に就任した。恩師であるブレンダン・ロジャース監督(現セルティック/元リヴァプール)との師弟対決も然ることながら、その采配に注目が集まる。



記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ