今夏の去就に注目が集まるサッリ監督 “ナポリの象徴”は来季続投を願う

キャプテンとしてチームを牽引するナポリの象徴、ハムシク photo/Getty Images

「僕らが成長し続けるためにも……」

ナポリの象徴であるスロバキア代表MFマレク・ハムシクは、今夏の去就に注目が集まっているマウリツィオ・サッリ監督の来季続投の希望しているようだ。

6日に行われたセリエA第36節で、トリノをホームへ迎え入れナポリ。逆転優勝へ向けて負けられない一戦だったが、2度のリードを守りきれず、2-2のドローで試合終了のホイッスルを迎えた。この結果、2試合を残して首位ユヴェントスとの勝ち点差は「6」に。悲願のスクデット獲得が絶望的な状況となってしまった。

良い結果にはつながらなかったものの、途中出場ながらゴールを決めたハムシクが、試合後のインタビューに応じ、次のようにコメントしている。伊『Corriere dello Sport』など、複数の伊メディアが伝えた。

「不運にも、ここ最近の結果は報われなかった。スクデット争いにおいて、このような結果になってしまい、非常に残念だよ。今日の試合で勝てなくて申し訳ない。ユヴェントスがタイトルに値するかって? 確かに彼らは僕たちよりも、チームとしても、クラブとしても強かった。ただ、僕たちもピッチ上で多くのものを示せたと思う」

さらに、多くのクラブがその手腕を評価しており、今夏の退団が噂されているサッリ監督についても言及した。

「僕は来季も、サッリ監督が再びチームを率いてくれることを願っている。(サッリ監督が就任してから)この3年間で、僕らの環境や結果、プレイ、全て改善されたからね。僕らが成長し続けるためにも、僕たちと一緒に居続けて欲しいよ」



記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.300 プレミア戦線異常アリ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ