ドイツ代表で起こる大型FW争い! 2番手のポジションを掴むのは誰だ

シュツットガルトでプレイするマリオ・ゴメス photo/Getty Images

続きを見る

ヴェルナーに代わるオプションに

前回王者としてロシアワールドカップに臨むドイツ代表は、恐らくライプツィヒでプレイするFWティモ・ヴェルナーを最前線で起用することになるだろう。ヴェルナーはスピードがあり、前回のドイツ代表にはいなかったタイプのセンターフォワードだ。

そのヴェルナーに代わるオプションとなり得るのが、バイエルンのFWサンドロ・ヴァーグナーとシュツットガルトFWマリオ・ゴメスだ。2人には高さとパワーという武器があり、ヴェルナーとは大きくタイプが異なる。状況を打開したい時、交代カードとしてベンチに置いておけば心強い。問題はどちらがメンバーに入るかだ。

米『ESPN』によると、ゴメスは「メンバー発表の中に自分が入っていることを望むが、僕はリラックスしているよ」とコメントしている。代表経験ではゴメスの方が上で、ヴァーグナーはあまり縁がなかった。経験値を重視するならゴメスだろう。
そのゴメスは5日のホッフェンハイム戦で2得点を決めている。得点感覚はまだ健在で、ドイツ代表の2番手FWの座を巡る争いは激しくなっている。



記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ