インテルの中盤がファイターだらけに? ナインゴラン獲得後も注視しているMF3名とは

バイエルンのビダル photo/Getty Images

続きを見る

潰し屋が揃う可能性も

今夏ステファン・デ・フライやラウタロ・マルティネスを獲得するなど積極的な姿勢を見せているインテルは、さらに中盤に人員を加えようと動いているようだ。すでにローマからMFラジャ・ナインゴランは獲得しているが、伊『Calciomercato』は他にも3選手が獲得リストに挙がっていると伝えている。

1人はバイエルンMFアルトゥーロ・ビダルだ。バイエルンとの契約が2019年までとなっているビダルは移籍を考慮していると伝えられており、指揮官ルチアーノ・スパレッティもビダルへの興味を否定していない。

2人目はチェルシーのティエムエ・バカヨコだ。バカヨコはチェルシーで思うような活躍ができておらず、新指揮官マウリツィオ・サッリのプランにも入っていないと同メディアは伝えている。
3人目はカリアリに所属する21歳のニコロ・バレッラだ。将来が期待されているイタリア人MFを今夏引き抜くのはかなり難しいようで、3500万ユーロから4000万ユーロが必要になってくると見られている。ただし今後もインテルが注目を続けていくのは間違いないだろう。

ビダル、バカヨコはすでにビッグクラブでプレイする選手で、激しく相手を潰すことが可能なMFだ。運動量も豊富で、ビダルは攻撃面でも大きな仕事を果たせる。ナインゴランをすでに加えていることを考えると、ビダルかバカヨコまで獲得すれば超ハードな中盤が完成することになりそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ