武藤嘉紀よ、得点を急げ! 怒るサポーターがまさかの19歳FW出場を要求

注目集めるソーレンセン photo/Getty Images

続きを見る

U-23チームの逸材にチャンスを求める声も

今夏ニューカッスルに移籍したFW武藤嘉紀は、サポーターの怒りが爆発する前に得点を決めておく必要があるだろう。チームが深刻な得点力不足に陥っていることもあり、サポーターがニューカッスルU-23チームに所属する19歳の起用を求め始めているからだ。

その19歳のアタッカーとは、U-19デンマーク代表にも選ばれているエリアス・ソーレンセンだ。ソーレンセンは今季U-23のゲームですでに6得点記録しており、大きな注目を集めている。ニューカッスルのトップチームは今季プレミアリーグで未だ4得点しか奪っていないため、ソーレンセン1人でトップチームの総得点を上回っていることになる。

トップチームは7試合を消化して未だ未勝利で、サポーターの怒りは限界に近づいているはず。英『HITC』によると、サポーターからはソーレンセンにトップチームで出番を与えろなんて意見も出始めている。
「すでにホセルより良いだろ」

「プレミアで毎週プレイさせろ」

「この若手にチャンスを与えないといけない」

武藤、サロモン・ロンドンの新加入FW2人はサポーターの要求に応える必要があり、とにかく得点が必要だ。今節の相手はマンチェスター・ユナイテッドと厄介だが、武藤にサポーターの怒りを鎮める得点は生まれるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ