中島翔哉の独り舞台 名門スポルティング相手に2G2A[映像アリ]

スポルティング戦で圧巻のパフォーマンスを披露した中島 photo/Getty Images

続きを見る

最高の形で日本代表合流へ

7日にプリメイラ・リーガ第7節が行われ、日本代表MF中島翔哉が所属するポルティモネンセは名門スポルティングと対戦。代表ウィーク前最後の試合で、中島が輝きを放った。

この試合でスタメンに名を連ねた中島はスコアレスで迎えた30分、ペナルティエリア手前でウィルソン・マナファのパスを受けると、ダイレクトでスルーパス。ワンツーの形でエリア内へ侵入したマナファが、角度のないところからゴールネットを揺らし、先制点を演出した。そして前半終了間際の44分には、そのマナファの折り返しを合わせ、前半を1ゴール1アシストで折り返した。

後半に入っても勢いの止まらない中島は1点返されて迎えた82分、CKのこぼれ球をペナルティエリア左手前で拾うと、ワントラップし、思い切って右足を振り抜く。相手DF3人の間をすり抜ける低弾道の鋭いシュートがゴール左に突き刺さった。さらに再び1点差で迎えた後半アディショナルタイム、自陣でクリアボールを受けた中島がダイレクトで相手DFの裏へスルーパス。抜け出したジョアン・カルロスが落ち着いてGKとの1対1を制した。
中島翔哉の全得点に絡む2ゴール2アシストの大活躍で、ポルティモネンセが4-2でスポルティングを撃破している。中島は最高の形で日本代表へ合流することができそうだ。日本代表での活躍にも注目したい。



参照元:Twitter

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ