バイエルンの”10番”が語る後継者候補 「彼は欧州最高の若手の1人」

チェルシーのハドソン・オドイ photo/Getty Images

続きを見る

10番継承の可能性ある若手FWについて

若返りを目指しているバイエルンは現在チェルシーの18歳FWカラム・ハドソン・オドイに強い関心を示しており、これまで何度かオファーを出している。しかも背番号10を用意しているといった話題まであり、本気なのは間違いない。

そして今バイエルンで10番を背負っているのはアリエン・ロッベンで、ロッベンは今季限りでバイエルンを去ることになっている。つまりハドソン・オドイはロッベンの後継者候補となるわけだ。『beIN Sports』によると、ロッベンもハドソン・オドイの能力を評価している。そしてその能力を完全に開花させるためにはトップチームで出番を確保する必要があり、大きな一歩を踏み出すことを望んでいる。

「彼は欧州でも最高の若手の1人だと思うよ。チャンスを得ればより良くなるだろうし、それを活かさないといけない。全ての若手に言えることだけど、チャンスを得るためには大きな一歩を踏み出さないといけない。最高レベルのフットボーラーになるにはトップチームでポジションを確保することだ。そして次に、より重要となるのがそのポジションに留まること。それはポジションを掴むことより難しいんだ。証明しないといけない。ゲームごと、シーズンごとにね。小さなことを達成してハッピーになるべきではないよ」
ロッベンはバイエルンでずっとポジションを守り続けてきた選手だ。怪我に悩まされるキャリアではあるものの、進歩を続けてきたからこそ今の地位があるのだろう。ハドソン・オドイにとってバイエルン行きはビッグチャレンジとなるが、ロッベンの10番を継承する道を選ぶべきなのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ