ネイマールも才能に太鼓判! リベリアの怪人の息子「欧州トップレベルに」

セルティックにレンタル移籍したウェア photo/Getty Images

続きを見る

セルティックへのレンタル移籍に興奮

リベリアの怪人ジョージ・ウェア氏の息子としても有名なアメリカ代表FWティモシー・ウェアは、所属するパリ・サンジェルマンで出場機会を確保できなかったことからスコットランドのセルティックにレンタル移籍する決断を下した。

パリにはネイマールやエディンソン・カバーニら一流のアタッカーが揃っているため、18歳のウェアが出番を確保するのは難しいだろう。セルティックへのレンタル移籍は悪くない判断のはずだ。英『Daily Record』によると、ネイマールもこの動きを喜んでいる。

「非常にエキサイティングな動きだね。僕は彼の才能を見てきたし、彼は欧州トップレベルのアタッカーになるための全てを兼ね備えている。彼にとっても、セルティックにとってもPSGにとっても良い移籍だよ。彼は経験を積むチャンスで、より完成された選手としてPSGに戻ることになる。彼には選択肢があったけど、セルティックは正しい判断だ。セルティックはビッグクラブだし、彼らのリーグでは攻撃的で得点も多く奪っている。欧州の戦いもあるし、ウェアに多くのものを与えることになる」
ウェアはアメリカ代表の未来を背負って立つ点取り屋としても期待されている選手だ。2、3年後にパリ・サンジェルマンで出番を確保できるようになれば理想的だろう。スコットランド王者での武者修行は要注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ