リヴァプールに”4人”の新戦力!? クロップが期待する復活組の活躍

リヴァプールのチェンバレン photo/Getty Images

続きを見る

チームにとっては新戦力のようなもの

昨季チャンピオンズリーグ制覇を成し遂げたリヴァプールだが、チームはまだまだ強化できる。なぜなら4人の「新入り」が加わるからだ。ここでいう新入りとは、移籍市場で選手を獲得することではない。昨季怪我に苦しんでいた4選手の合流を指している。

指揮官ユルゲン・クロップが楽しみにしているのは、MFアレックス・オックスレイド・チェンバレン、アダム・ララーナ、DFジョー・ゴメス、FWリアン・ブリュースターのフィットだ。4人は昨季怪我に苦しみ、長期離脱を経験している。彼らがフィットすれば、チームにとって大きな戦力となる。

英『Daily Mirror』によると、クロップは「オックスがフィットを維持できれば、我々にとっては新しい選手だ。リアンだって同じだ。彼には大きな才能があるからね。ゴメスも新たな選手となる。ララーナもそう。昨季は多くのトラブルがあったが、彼らがフィットすれば昨季のチームとは異なるものになる。なぜなら彼らにはクオリテイがあるからね」と復帰組の奮闘を楽しみにしている。
チェンバレンには高いテクニックとスピードがあり、中盤とウイングの両方で違いを生み出すことができる。ゴメスは昨季序盤戦でフィルジル・ファン・ダイクとのセンターバックコンビが絶賛されることになり、今季こそはフルシーズンを戦い抜きたい。ブリュースターは即戦力とはならないだろうが、イングランドの新黄金世代の1人だ。数年後にはビッグなタレントへ成長している可能性が高く、クロップの指導が楽しみだ。

市場での補強も必要となるだろうが、復帰する4人がフィットすれば層は厚くなる。新シーズンはプレミアリーグとチャンピオンズリーグのダブルを狙いたいところで、そのためには選手層の厚みが必要となる。復帰組が担う役割も大きい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ