今の10倍スゴい選手になれる! ドルトムント19歳のポテンシャルは底なしか

ドルトムントで活躍するサンチョ photo/Getty Images

続きを見る

イングランド時代の恩師が絶賛

ドルトムントに所属するイングランド代表FWジェイドン・サンチョ。彼はまだユース所属だった2017年夏にマンチェスター・シティからドルトムントへ移籍し、その才能を開花させた。昨季途中からレギュラーの座を確率すると、リーグ戦34試合に出場し12ゴール17アシストを記録する大活躍。その名を世界へ轟かせ、一気にスターダムを駆け上がった。

素晴らしい活躍を見せているサンチョ。だが、かつての恩師は彼の秘めているポテンシャルを考えれば、この程度で驚くことはないと主張する。ワトフォードのユース時代に彼を指導したルイ・ランカスター氏はサンチョの活躍を称賛しながらも、彼が見せている実力はまだ10分の1程度だと次のように述べた。

「今サンチョがやっていることを私はとても誇りに思うよ。だけど、私は彼がまだ実力の10分の1しか発揮していないと思っているよ。サンチョはこれからも成長し続けていくと思うね」
ランカスター氏がこのように語ったことを英『Sky Sport』が伝えている。ドイツで強大なインパクトを残したティーンエイジャーのさらなる飛躍を恩師は期待しているようだ。

今季、サンチョはリーグ戦第2節のケルン戦でゴールを決め、史上最年少でブンデスリーガ通算15ゴールに到達した。はたして、ドイツで躍動するこの19歳はいったいどこまで成長するのか。完全体となる日が待ち遠しい。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

久保建英がカバーの最新号は、欧州4大リーグからJリーグまで網羅したヤングスター特集。今、サッカー界を熱くしてくれる期待のU-22選手はこの29人だ!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ