いよいよ今季最初の“スペイン首都決戦” アザールが再会心待ちにする選手は

マドリードダービーを前に対戦するのが楽しみな選手を明かしたアザール photo/Getty Images

チェルシー時代の同僚を挙げる

今季もスペインの首都決戦がやってくる。現地時間28日に行われる2019-20シーズン最初のマドリードダービー。首位レアル・マドリードとそれを勝ち点1差で追う3位アトレティコ・マドリードが激突する首位攻防戦とあって、やはり注目度は高い。

今回はアトレティコのホームであるワンダ・メトロポリターノで迎えるこの一戦。プレシーズン中の7月26日に開催されたインターナショナルチャンピオンズカップ(ICC)ではアトレティコが7-3の大勝を収めている。激しい点の奪い合いとなっただけに、今回も大味な試合展開となることが予想される。キーマンは両クラブのストライカーたちか。

そんな中、レアルのFWエデン・アザールが前日会見の場で対戦するのが楽しみなアトレティコの選手を挙げている。同選手が注目しているのはかつてチェルシーで共闘した“野獣ストライカー”のようだ。

「(ジエゴ・)コスタと対戦するのを楽しみにしているよ。僕らはかつて共にプレイしたし、彼は友人でもあるからね」

アザールがこのように語ったことをレアルのクラブ公式サイトが伝えている。チェルシー在籍時には、D・コスタのことを「チェルシーで最高の選手の1人だった」と語ったこともあるアザール 。対戦相手になったとはいえ、彼は旧友との再会を心待ちにしている。続けて、アザールはこのダービーマッチで勝敗のカギを握る要素を挙げ、いかにこの大一番が重要な一戦であるかを語った。

「メンタリティだね。これはダービーにおいて欠かせないもので、より意欲に溢れている方が勝利するはず。サッカーをしていれば、ダービーがどういったものなのかがわかる。そこで何をしなければいけないのかもね。勝たなければいけない。今更チームメイトにそれを説明する必要もないよ。ダービーにおける僕の願いはゴールを決めて勝つこと。ファンを幸せにすることだ」

レアルにとっては、首位固めへ負けられない一戦。はたして、勝利の女神が微笑むのはどちらのチームか。キックオフの瞬間が待ちきれない。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ