C・ロナウドからキスのご褒美 ユーヴェで輝く10番はチームの愛されキャラ[映像アリ]

ユーヴェのロナウドとディバラ photo/Getty Images

続きを見る

パフォーマンスもチームメイトとの仲も完璧

ユヴェントスの10番を背負うFWパウロ・ディバラは今季よりチームを指揮するマウリツィオ・サッリの構想に入らないのではないか。開幕前にはそんな声もあり、ディバラにはプレミアリーグ移籍案も頻繁に囁かれていた。

しかし、そんな不安は消えた。ディバラはサッリに実力をしっかりとアピールしており、絶対的エースであるクリスティアーノ・ロナウドとも良好な関係を築いている。ロナウドを活かす絶妙なパスを出す時もあれば、6日のインテル戦で見せたようなスーパーショットで自らネットを揺らすこともできる。やはりボールを持った時の才能は特別だ。

そして何より愛されキャラだ。インテル戦後にはインタビューを受けるディバラにロナウド、さらにDFレオナルド・ボヌッチがキスを仕掛ける微笑ましいシーンもあった。チームメイトと良好な関係を築き、ディバラとロナウドが前線で繋がればユヴェントスにとってこれほど大きなことはない。
インテル戦ではゴンサロ・イグアインが途中投入され、ディバラ、ロナウドと3人がピッチに揃う時間帯もあった。抜群に機能したというわけではなかったが、このトリオ同時起用も今後テストされていくことになるかもしれない。

早い段階でロナウドとディバラのコンビが機能し始めてきたのは大きく、順位でもインテルを抜いて首位に立った。ユヴェントスにとって国内支配は当たり前のミッションの1つとなっているが、再び頂点へ立つには10番と7番の黄金コンビ爆発が欠かせない。



●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

欧州4大リーグの戦いの行方を大予測! いよいよ開幕した各国リーグ戦を100倍楽しめる!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ