得点力はラウタロ以上なのか インテルは復活のガビゴル売却を待つべきだ

フラメンゴで結果を出すガビゴル photo/Getty Images

続きを見る

インテルでスタメンも掴めると能力に太鼓判

ロメル・ルカク、ラウタロ・マルティネスなどインテルの前線には実力者が揃うが、1人大事な選手を忘れているのではないか。母国ブラジルのサントスやフラメンゴで見事な復活を果たし、ブラジル代表にまで招集された23歳のFWガブリエウ・バルボサのことだ。

ガビゴルことガブリエウ・バルボサは、2016年にインテルへ加入。しかし欧州では結果が出せず、サントスとフラメンゴにレンタル移籍することとなったのだ。欧州で実績を残していないのは事実だが、復活しつつある才能を易々と手放していいのだろうか。

ガビゴルにはプレミアリーグ方面からの関心も伝えられており、インテル側は売却する考えを持っているという。今のところインテルの構想には入っていないのかもしれないが、『90min』はまだ手放してはならないとインテルに警告を発している。
なぜならガビゴルはまだ23歳であり、選手としてのピークはもう少し先だ。まだ欧州のサッカーを学び、成長するだけの時間は十分に残されている。しかも現在アントニオ・コンテが指揮するインテルは[3-5-2]のシステムをメインに据えているが、2トップの層は決して厚くない。ガビゴルを育てるのも悪い案ではないはずだ。

それどころか同メディアは、ガビゴルの得点力をラウタロ・マルティネス以上と評価している。今のパフォーマンスを欧州でも継続できるなら、マルティネスからポジションを奪ってしまう可能性も考えられる。本当に今売却すべき時なのか。インテルはガビゴルを慎重に評価する必要がありそうだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

波乱巻き起こる英プレミアリーグを大特集! ビッグクラブを襲う試練、襲いかかる伏兵たち、そして最強リヴァプールに弱点は!? 

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ