Warning: file_get_contents(https://www.theworldmagazine.jp/ranking.php): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 429 Too Many Requests in /home/theworldmag/theworldmagazine.jp/public_html/wp-content/themes/theworld2015/header_amp.php on line 8
セリエA“最強”の攻撃集団が凄すぎる 「もはやサプライズではない」|theWORLD(ザ・ワールド)|世界のあらゆるスポーツを楽しもう!

セリエA“最強”の攻撃集団が凄すぎる 「もはやサプライズではない」

バレンシアを撃破したアタランタ photo/Getty Images

CLベスト16でも止まらぬ猛攻

ホーム&アウェイで行われるチャンピオンズリーグ決勝トーナメントでは、アウェイゲームで失点を最小限に抑えることが勝利への重要な条件となる。19日にアウェイでアタランタとの1stレグを戦ったバレンシアも、守備には気を遣っていたはずだ。

しかし、現セリエA最強の攻撃集団であるアタランタの勢いを止めることはできなかった。ハンス・ハテブールのゴールから始まったアタランタの猛攻を抑えられず、終わってみれば4-1でアタランタが勝利。2ndレグへ非常に重い点差がついてしまった。

伊『Sky Sport Italia』によると、このゲームで貴重な追加点を決めたアタランタFWヨシップ・イリチッチは自分たちがサプライズ集団ではないとアピールしている。アタランタの躍進をサプライズの一言で片づけることはできず、その実力をしっかりと認めるべきなのだろう。

「僕たちは普段通りにこのゲームに向けて準備をし、相手にほとんど何もさせない素晴らしい前半を過ごした。アウェイゴールを許したのは残念だけど、バレンシアは強いチームだからね。僕たちは相手のセンターバックがそれほど押し上げてこないことを分かっていた。だからこそ監督も僕とパプ・ゴメスを前線に置いた。僕たちは非常にデンジャラスだったし、特に前半は上手くいったね。アタランタはもはやサプライズではない。僕たちは何度も証明してきた。この地で非常に重要なことをしているんだ」

もちろん2ndレグへ油断は許されないが、ベスト8入りへ大きく近づいたのは間違いない。自慢の攻撃は強豪クラブにも通用しており、昨季のアヤックスのようにベスト4入りを狙うことも不可能ではないか。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.303 躍動するサムライ18

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ