オランダ“3番手DF”の実力がすごい インテルの最終ライン最重要プレイヤー[映像アリ]

インテルのデ・フライ photo/Getty Images

派手さは無くとも安定感抜群

現在のオランダ代表ではリヴァプールに所属するフィルジル・ファン・ダイク、ユヴェントスに所属するマタイス・デ・リフトのセンターバック2人が大きな注目を集める。

2人とも実力者なのは間違いないが、3人目のセンターバックも忘れてはならない。インテルでプレイする28歳のステファン・デ・フライだ。

オランダ代表においてデ・フライは3番手の立ち位置かもしれないが、今季のセリエAでは見事なパフォーマンスを披露してきた。インテルにとって絶対欠かせないディフェンスリーダーなのだ。

データサイト『Opta』が選んだ現段階での今季セリエAベストイレブンでも、デ・フライはラツィオのフランチェスコ・アチェルビとともにセンターバック部門で選出されている。

これを受けてインテル公式Twitterはデ・フライのプレイ集を紹介しているが、攻守両面で安定しているのが分かる。派手な技術を持つ選手ではないが、パス成功率も91.6%と高い。アシストを3つ記録しているのも印象的だ。1対1では地上戦、空中戦の両方で強さを発揮しており、安心して見ていられるセンターバックだ。

インテルはこれほどの実力者を2018年にフリーで獲得している。この補強は大ヒットと言って間違いない。ファン・ダイク、デ・リフトに比べると話題に上がる機会は多くないかもしれないが、デ・フライもトップクラスの実力を持つセンターバックだ。



●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ