愛犬の名前まで“アンフィールド”!? 王者を潰したMFの興奮がすごい領域へ

アトレティコのジョレンテ photo/Getty Images

続きを見る

CLベスト16で粉砕した記憶

チャンピオンズリーグ連覇を目指していた王者リヴァプールを粉砕したのは、今季国内リーグで苦戦気味だったアトレティコ・マドリードだった。

意外すぎる結果となったわけだが、アトレティコに勝利をもたらしたのはMFマルコス・ジョレンテだ。

リヴァプールの本拠地・アンフィールドで行われた2ndレグにて、ジョレンテは延長戦に入ってから2得点を記録。ジョレンテが2点を決めたのも意外すぎる展開で、これがチャンピオンズリーグでの初得点だった。
その後アルバロ・モラタも得点を決め、アンフィールドで3-2と勝利。1stレグを1-0の勝利で終えていたため、2戦合計スコア4-2でアトレティコがベスト8入りを決めたのだ。

ジョレンテにとっても忘れられない1日となったのか、何とジョレンテは自身の愛犬に「アンフィールド」と名付けているというのだ。

リヴァプールサポーターとしては複雑かもしれないが、犬の名前としては格好良すぎるネーミングだ。ジョレンテにとってアンフィールドでの2得点はキャリア最大の出来事と言ってもいいはずで、永遠に記憶していく考えなのだろう。

新型コロナウイルスの影響でチャンピオンズリーグもストップしてしまう結果となり、アトレティコの戦いの続きが見られないのは非常に残念だ。昨季王者を撃破した勢いを考えると、さらなる上位進出も狙えたことだろう。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ