トーレス負傷で巡ってきたラストチャンス 不調イングランド代表FWは名誉回復できるか

スターリングにチャンスが巡ってきた photo/Getty Images

続きを見る

期待したいが

代表ウィークが終わり週末から再開される各国リーグ。イングランドのプレミアリーグに所属するマンチェスター・シティもタイトル獲得に向けて再スタートを切りたい。しかし、英『Manchester Evening News』によればスペイン代表に招集されていたフェラン・トーレスが負傷し、約1ヵ月の離脱になると報じられている。

トーレスは昨季の終盤から右ウイングからストライカーにコンバートされた選手であり、その決定力は折り紙つきだ。UEFAネーションズリーグでもイタリア相手に2ゴールを決めており、クラブでの活躍も期待されたが、残念な怪我となった。

そこで代役として期待のかかるリアム・デラップだが、彼も現在怪我で離脱中となっており、負傷さえなければトップチームでの活躍に期待できたが、ツイていないようだ。

であればここのところ9番起用が増えているラヒーム・スターリングが本命か。今季は控えでのスタートが多いイングランド代表FWだが、以前までは左ウイングとして不動の地位を築いていた。

また、ストライカー起用することで、悪い癖となっていたボールを持って不用意にロストすることも減っており、次節バーンリー戦ではスタートで試すのも悪くないのかも知れない。更に1月にバルセロナへの移籍の話も出ており、クラブとしてもここで起用し、今後の見極め材料にも使えるか。

長期での契約延長の話も頓挫し、マンCでのキャリアに陰りが見えているスターリング。バルセロナのように移籍の話が出ているが、今後プレミア王者でのプレイに固執するのであればトーレス復帰までの約1ヵ月がラストチャンスか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.298 CL&EL新時代

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ