ブスケッツ、ガビ、デ・ヨングも バルサのMF陣は“代表戦”で別人のような活躍?

今もスペインの中盤をコントロールするブスケッツ photo/Getty Images

続きを見る

サポーターとしては複雑か

今季開幕から調子の上がらないバルセロナだが、中盤を筆頭にタレントは揃っている。

スペイン『MARCA』が注目したのは、代表チームで活躍する選手たちの姿だ。

例えばスペイン代表では今月の代表マッチウィークでもDFエリック・ガルシア、MFセルヒオ・ブスケッツ、セルジ・ロベルト、さらに17歳のガビがバルセロナから招集され、その中でもブスケッツとガビは高い評価を得ている。

バルサのガビもスペイン代表デビュー photo/Getty Images

続きを見る

スペイン代表の方は結果が出ている

ネーションズリーグは決勝こそフランスに敗れたが、準決勝ではイタリアを撃破。同メディアは怪我で離脱しているぺドリを含め、バルセロナのMF陣はルイス・エンリケ率いるスペイン代表でプレイしているときの方が輝いていると主張している。

またオランダ代表ではバルセロナ所属MFフレンキー・デ・ヨングが活躍。こちらもオランダの心臓として高い評価を得ており、バルセロナのMF陣が代表チームで結果を出しているのはサポーターにとって少々複雑か。

これをクラブの戦いに繋げたいところだが、ここまで指揮官ロナルド・クーマンは彼らを活かしきれていない。不振の原因がリオネル・メッシ退団のみにあるわけではないのだろう。今月はレアル・マドリードとのクラシコも控えており、クーマンには中盤のタレントたちの能力を最大限引き出すことが求められている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ