“15本”シュート打って無得点の異変 「メッシはどのリーグでもできると……」

PSGへ移籍したメッシ photo/Getty Images

続きを見る

世界最高プレイヤーの数字が伸びてこない

ポスト直撃など惜しいシュートはあったものの、今夏パリ・サンジェルマンへ移籍したFWリオネル・メッシはまだリーグ戦無得点。なかなか数字が伸びてこない。

ここまでリーグ・アンでは5試合に出場しており、チャンスメイクで貢献している部分はある。しかし、100%の実力が発揮されているとは言えないだろう。

メッシはここまでリーグ戦で15本のシュートを打っているのだが、『ESPN』によれば無得点プレイヤーの中では最もシュートを打っている選手だという。
「メッシはどのリーグ、どのチームでもプレイできると言われてきたが、これはそれが正しくないことを示している」

「メンタルがパフォーマンスに影響を与えることはある。メッシの心はバルサにあり、それがパフォーマンスに影響している」

「クリスティアーノ・ロナウドだってユヴェントス移籍当初は同じ批判があった」

SNS上ではサッカーファンから様々な意見が出ており、メッシがいつリーグ・アン初ゴールを決めるのかは大きな関心事になっているようだ。

バルセロナでのメッシはあらゆる批判を跳ね返してきたが、フランスでも同じことができるのか。得点を決めない限り、毎試合世界がざわつくことになりそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ