コンテ監督がプレミアに再挑戦? 補強必須のトッテナムには最善策か

昨季はインテルで指揮 photo/Getty Images

続きを見る

過去にはチェルシーでリーグ制覇も

昨季はインテルを11年ぶりに優勝へと導いたアントニオ・コンテ。しかし今シーズンはインテルに残らず、現在もフリーが続いている。

そんな名将がプレミアリーグへ再挑戦するかもしれない。ヌーノ・エスピリト・サントを解任したトッテナムが、彼を後任として連れてくるのではないかと噂されている。

トッテナムは今オフにヌーノ・エスピリト・サント監督の就任前にコンテと交渉を行っていたとされる。しかしコンテとの交渉はまとまらず、ヌーノ監督の就任が決定した。
そんな中で同クラブはヌーノ監督の解任が決定。イギリスメディア『Football ITALIA』では、コンテがトッテナムに就任する条件として今冬での補強資金の確保を挙げている。もし資金面で十分な確保ができれば、コンテが就任する可能性もあるのではないか。

今季はハリー・ケインが本来のパフォーマンスを発揮できておらず、攻撃陣で新戦力だったブライアン・ヒルもそこまでインパクトを残せていない。そのため今冬での前線の補強は必須となるだろう。

過去にはチェルシーをプレミアリーグ制覇に導き実績も十分なコンテ。低迷するトッテナムを救う救世主となるか。オフシーズン時と異なり、背に腹は代えられない状況である現在であればコンテの就任も十分にありえるかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ