ようやく彼の良さに気づいた? ワトフォード戦での先発が噂されるオランダ代表MF

ワトフォード戦で起用される可能性が高いファン・デ・ベーク photo/Getty Images

続きを見る

少し遅いのでは

先日のマンチェスター・シティとのダービーに敗れ、苦しい状況に陥っているマンチェスター・ユナイテッド。現レスター・シティ指揮官のブレンダン・ロジャーズが後任候補として報道されるなど、オーレ・グンナー・スールシャール監督の去就が怪しくなっている。

そんなマンUだが、代表ウィークを終えて週末にはワトフォードとのプレミアリーグ第12節を迎えることになる。その後のCLビジャレアル戦、プレミアでのチェルシー戦、アーセナル戦を考えれば勝利が必要となる試合だが、今まで出場機会を得られなかった選手がピッチに立つようだ。

英『Mirror』によればドニー・ファン・デ・ベークにチャンスが与えられるようだ。報道ではオランダ代表に招集されなかったファン・デ・ベークのトレーニングでのパフォーマンスが素晴らしかったようで、ワトフォード戦でピッチに立つ可能性が高いという。

今頃遅いかも知れないが、ようやくプレミアで出番の回ってきたオランダ代表MF。直近のマンUは[3-5-2]を採用しており、起用されるのであれば中盤3枚でピッチに立つことになるか。ブルーノ・フェルナンデスと共に中盤に入ることになればバランサーのような役割を求められる。もちろん、[3-5-2]の中盤ではなく、[4-5-1]のトップ下で見たい選手だが、自身の武器であるゴール前への飛び出しでパフォーマンスを向上させ、今後に繋げて欲しい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ