エヴァートンでベールを脱いだ“フェライニ2世” アカデミー育ちの若きMFはブレイクなるか

ヴィラ戦で多くの出場機会を得たオニャンゴ photo/Getty Images

続きを見る

今季プレミアデビューを果たした

今後のエヴァートンで大きな注目を集めそうなプレイヤーが今季、プレミアリーグデビューを果たした。190cmの長身で存在感を発揮しているタイラー・オニャンゴだ。

エヴァートンのアカデミーで成長を続ける18歳は、昨季のFAカップでトップチームデビュー。今季はプレミアリーグ第12節のマンチェスター・シティ戦でプレミア初出場を飾っている。わずか数分の出場となったが、王者との一戦でピッチに立ったことは、大きな経験となっただろう。

第17節のチェルシー戦でも終了間際に途中交代で2試合目を経験したオニャンゴ。第23節のアストン・ヴィラ戦では、75分に途中出場しており、徐々に出場時間を増やしている。豊富な運動量とボール奪取能力を武器にボランチで成長している同選手は、今季さらなる試合経験を積む可能性は高い。

長身と特徴的なアフロヘアは、エヴァートンで大きな存在感を発揮し、現在は中国でプレイしているマルアン・フェライニを彷彿とさせる。髪型だけでなくプレイスタイルも彼のように中盤でインパクトを放つオニャンゴに対し、フェライニを思い出すファンも少なくないだろう。空中戦の強さや得点力を身に付けて“フェライニ2世”として、大きなブレイクを遂げることができるか。オニャンゴのさらなる成長が楽しみだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ