移籍先に注目集まるL・スアレス まさかのFW離脱となったドルトムントが獲得へ?

スアレスの動向に注目集まる photo/Getty Images

続きを見る

ハラーが離脱してしまったドルトムント

昨季限りでアトレティコ・マドリードを退団したルイス・スアレス。一昨季はチームの得点源として活躍し、リーガ・エスパニョーラ優勝にも導いたFWは、新シーズンの動向に注目が集まっている。

そんなスアレスの移籍先について英『Sky』では、ドルトムントが獲得に乗り出すのではないかと報じている。今夏マンチェスター・シティへと去ったアーリング・ハーランドの後釜獲得が必須なドルトムント。アヤックスからセバスティアン・ハラー、ザルツブルクからカリム・アデイェミとエース級のFW獲得に成功した。

しかしハラーの精巣に腫瘍が判明し、無期限で離脱することが決まってしまった。得点源の1人として期待されていただけにドルトムントとしては大きな痛手だろう。そんなハラーの代わりにスアレスを迎え入れるのではないかと、同紙が報じている。
アヤックスでエールディヴィジ、リヴァプールでプレミアリーグ、バルセロナではリーガ・エスパニョーラで得点王を獲得したスアレス。そんな生粋のゴールハンターがブンデスリーガへと移籍するかもしれない。すぐにチームにフィットすることができれば、4リーグ目の得点王獲得も十分に考えられる。まさかの事態に陥ったドルトムントだが、フリーのストライカーに助けを求めることとなるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ