アトレティコでプレイしたいモラタ 開幕戦2ゴールのパフォーマンスを継続できるか

ヘタフェから2ゴールを奪ったモラタ photo/Getty Images

続きを見る

ユヴェントスからローンバックした

ヘタフェとのリーガ開幕戦を0-3の快勝で終えたアトレティコ・マドリード。この試合で2ゴールを決めたFWアルバロ・モラタは、引き続きこのクラブでプレイすることを望んでいるようだ。

これまで、レアル・マドリードやユヴェントス、チェルシー、アトレティコと様々なビッグクラブを渡り歩いてきたモラタ。2020年夏からはアトレティコに在籍しているが、直近2シーズンはユヴェントスへ貸し出されており、主力としてプレイした。

ところが今夏はアトレティコへローンバックとなり、プレシーズンからチームの一員として活躍。開幕戦でも先発出場を果たし、前線でコンビを組んだFWジョアン・フェリックスのアシストから、2ゴールをマークした。

スペイン『MARCA』によれば、モラタはこの試合後、アトレティコでプレイすることについて言及。ユヴェントスの再獲得なども噂されているが、残留の意志を示している。

「僕はここでプレイすること、働くこと、多くの大会に出場することをとても楽しみにしている。ここに来られてわくわくしているし、いつものように、すべての試合でチームのために働き、走ることができる」

「(移籍の噂について)結局、メディアで報じられるのが僕らの仕事だ。僕はただ働いて働いて、働きたいだけだし、アトレティコは世界最高のクラブの一つだ。移籍市場において僕は何もできない。ここで働けるだけで幸せだし、働き続けたい」

モラタがヘタフェ戦のようなパフォーマンスを継続できるのであれば、ディエゴ・シメオネ監督も彼を放出したくないはず。今季はこのままアトレティコでシーズンを送ることになるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ