今季のACLで韓国クラブに“3分4敗”と未勝利な日本勢 準決勝で浦和は全北に大きな1勝を挙げることができるか

神戸は準々決勝で全北に敗戦 photo/Getty Images

準決勝は昨季の韓国王者と激突する浦和

AFCチャンピオンズリーグで準決勝へ勝ち進んでいる浦和レッズ。決勝に向けて激突するのは昨季のKリーグ王者である全北現代モータースだ。

全北は準々決勝でヴィッセル神戸に延長戦の末に3-1と勝利し、準決勝へと駒を進めた。日本のクラブとの連戦となる全北だが、浦和とはどのような試合を見せてくれるのだろうか。

今大会で日本勢との対戦は3クラブ目となる全北。グループステージでは横浜F・マリノスに1勝1分と負けておらず準々決勝でも神戸を退けており、ここまで日本のクラブには2勝1分。さらに韓国のクラブ全体で見ても、蔚山現代も同じグループとなった川崎フロンターレに1勝1分と勝ち越しており、全北に敗れて決勝トーナメント1回戦で敗退となった大邱FCも浦和に1勝1分と負けていない。

日本勢は今季韓国クラブに勝てておらず、3分4敗と厳しい対戦成績となっている。浦和も大邱に得点を奪えずに勝てなかった悔しさを忘れていないだろう。準決勝で全北に勝利し、大きな1勝をつかみ取ることができるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.299 フリック・バルサ徹底分析

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ