チェルシーの若手DFがスペツィアへとレンタル移籍か 昨季もセリエAで30試合に出場

昨季はヴェネツィアでプレイしたアンパドゥ photo/Getty Images

続きを見る

2017年にクラブへ加入した

チェルシーで様々なクラブで武者修行してきた若きDFは、今季も期限付き移籍でクラブを離れるようだ。昨季はヴェネツィアで主力として活躍したイーサン・アンパドゥには複数クラブが獲得を検討している。

そんな中で英『Mirror』によれば、昨季セリエAで30試合に出場したアンパドゥに対し、スペツィアがレンタル移籍でのオファーを提出。ほかにも同選手には、イングランド、スペイン、ドイツと多くのクラブが関心を示すものの、最終的にはイタリアへと向かうつもりだと報じられている。

同紙はすでにスペツィアとチェルシー間での契約が合意されており、まもなく公式発表される模様で、スペツィア側には完全移籍の買取オプションがつくと伝えている。
ライプツィヒでは出番に恵まれず、シェフィールドやヴェネツィアで試合経験を積むものの、チェルシーでの出場はいまだ1試合のみにとどまっているアンパドゥ。昨季もプレイしたイタリアでさらに磨きをかけ、自身の価値をより高められるだろうか。21歳のDFにとって真価が問われるシーズンだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.303 躍動するサムライ18

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ